SAKE

日本酒初心者のおっさん

3本目 栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 MAGMA ~原始乃胎動~

Twitterで日本酒うめえ〜なんて買いたら好事家の方々からやれこれもうまいやれこれも飲んでみろと次から次へとリプライが うひょ〜すげえ〜知らねえのばっかり!と早速おすすめいただいたものからどう見ても個性的なラベルのMAGMAをチョイス いやあこれがうまいことうまいこと やはり軽い酸味と軽い発泡に強いうまみと鮮烈な甘さ 今までの飲酒体験ってのが酒を口に運んでなにかつまみを食べてからまた酒にってサイクルが普通というか何も考えずそういうもんなんだろうと思ってたけども もう酒自体がうまくて次から次へと飲んでしまう こりゃいかんね酔いのまわりが早い早い その辺も考えながら飲まねばね 

栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 MAGMA ~原始乃胎動~

 山形県鶴岡市大山

タイプ 純米大吟醸無濾過生原酒

原材料 米・米麹

原料米 雄町(岡山県赤磐市産)

精米歩合 50%

アルコール分 15.6

酵母 山形酵母

日本酒度 -5

f:id:nandemoiiyo:20210415164620j:plain

f:id:nandemoiiyo:20210415164624j:plain