SAKE

日本酒初心者のおっさん

2本目 玉川 time machine 1712

熟成酒が有名らしい京都は木下酒造の玉川 time machine 江戸時代の作り方で通常の何倍ものアミノ酸に超甘口のデザートワイン風 アイスクリームにかけると笑ってしまうほどおいしいとの触れ込みで購入 とりあえずストレートにクイッと行くと想像以上の旨味 これが豊潤っていうんだろうか 第一印象は醤油 これが熟成ってことなのね 強烈な個性でこれは食前酒にいいんだろうなあ アイスクリームも試したけどこれは個人のお好みでどうぞという感じw 飲み切ってしまったけどこれは料理の隠し味的に使ったら面白いんじゃなかろうか いや贅沢な使い方だけども これ買った時実は1本目の荷札酒と一緒に買ったんだけど慣れない買い物する時って見栄張って1本じゃ買いにくいみたいなとこあるよね? よね? 

玉川 time machine 1712

京都 木下酒造

タイプ 純米酒

原材料 米 米麹

原料米 北錦

精米歩合 88%

アルコール分 14~14.9%

 

f:id:nandemoiiyo:20210415164534j:plain

f:id:nandemoiiyo:20210415164540j:plain