SAKE

日本酒初心者のおっさん

20本目 楽器正宗 2021 session 2 dry&jucie

これも好き スッキリ切れる そしてとてつもなくフルーティー dry&jucieとの銘そのものね これも尾瀬の雪どけと同じとこのおすすめで購入 単体でずいずい飲んじゃう あんまり酒がうまいとつまみがいらないんなあ この前まで白カビ系のチーズがお気に入りだったけどちょっと野暮ったいぐらいのプロセスチーズもだいぶ合うなあと思った 何より安いしね ほんとは酢飯 助六あたりで飲みたいんだけど糖質控えめ生活を目指しているので、、、 そんなこと言ったら日本酒を飲むなという話になってしまう 危ない危ない そういえばdry&heavyってバンド好きだったな そんなタイトルのも出ないかしら てかよくラベルみたら無濾過生原酒ではあるけどなんとなく避けてた醸造アルコール入りじゃんか 飲まず嫌いもいかんなあ そして低精白もの好きかもしらんなあ

 

楽器正宗 2021 session 2 dry&jucie

大木代吉商店 福島県

 タイプ 本醸造

原材料 米、米麹、醸造アルコール

原料米 夢の香

精米歩合 麹米60%掛米70%

アルコール度数 16%

 

f:id:nandemoiiyo:20210618000649j:plain

f:id:nandemoiiyo:20210618000718j:plain