SAKE

日本酒初心者のおっさん

11本目 口万 純米吟醸 一回火入れ

ちょっとサボったらどんどん酒瓶が溜まってく これはまずい うまいんだけどどれも 福島のお酒らしいね ちょっともう記憶が定かじゃないんだけどというかふっと思い出して日記書き始めてもう酔ってるからよくわからないんだけど それまで飲んでたのほど香りとか甘み酸味は落ち着いててもっちゃりした感じで あんまこういう書き方よろしくないんだろうけど食べ物との相性考えると酒ばっかり甘くて香りがいい〜ってのもどうなのってのがね わかってきたけどまだ言語化できないね ほらあるじゃんラーメンも天下一品のスープがいいときとあっさり醤油がいい時とさ

ロ万 純米吟醸 一回火入れ

福島県 花泉酒造

タイプ 純米吟醸

原料 米、米麹

原料米 五百万石、夢の香、ヒメノモチ

精米歩合 麹米65%掛米60%四段米60%

アルコール度数 16%

酵母 うつくしま夢酵母

 

f:id:nandemoiiyo:20210520012000j:plain

f:id:nandemoiiyo:20210520012004j:plain